目次

posted on 5.28.2015

【武将データ】黄蓋公覆





広島東洋カープ 背番号31 中堅手 右投げ左打ち

身長180cm 誕生日5月1日 27歳(2013年現在)






打撃フォーム スペシャルA 前田智徳






★66 対右ミートE49 対左ミートD59 パワーE48 走力B75 捕球C61 スローイングC61 肩力C61 疲労回復C62 中堅手C61 左翼手E45 右翼手G15

中弾道 ケガしにくさ△1 バント△2 チャンス△1 チャンスメーカー 逆境 固め打ち 広角打法 内野安打△1 走塁△1 目切り背走 三振




【作者コメント】

○基本設定

プロスピ三国志をスタートさせてから、今更感たっぷりで真・三國無双6をプレイしたのですが、「ヤベッ黄蓋ww」って思いました。






ムキムキやん!


韓当のところで年齢について触れましたが、それはまぁしゃーない。けどワイの黄蓋は俊足型で作っとる…




黄蓋「どないしてくれんねん!」



…えーっと、元々細かったんですが選手生活の晩年に肉体改造に目覚めてみるみるうちにムキムキに…




黄蓋「キヨマーか!!!」



キヨマーて…今どき言いませんよww ま、いいじゃないですか。プロスピ三国志の黄蓋は俊足でお調子者でキツネ目の関西人なんですw




黄蓋「キツネ目の関西人てかい人21面相か!



またそんな古い話を… おしゃべりは性格のコーナーでするとして、一応こいつらジジイイメージが強いので、程普・黄蓋ともに髪の毛とかヒゲをグレーにしてあります。

背番号の31は前田が1になる前の番号。第2話でやりましたね。長くなったので次へ。



○フォーム

あ、フォームも前田だw 登録も外野手だし、全盛期の前田のような活躍ができるといいですね(棒読みw)



○能力

とりあえず俊足型なんです。そして外野で複数ポジション持ちです。守備もC以上で安定しています。

なのに★は66とイマイチ。複数ポジは評価されない説が真実を帯びてきました。

それでも守備力を目立たせようと、ミートやパワーはギリギリワンランク下に抑えた感が見て取れます。左打ちなのに左が得意という特徴も持たせました。

けど外野手の手薄な(?)広島でレギュラーを奪れません。能力はあるのに優遇されず、曹操に寝返るという噂も立つそうです。そうです、これが有名な赤壁の戦いにおける「苦肉の策」ですw

さて、赤壁時代までこの不遇続くのか、それともレギュラー奪取なるのか!?



○性格

お待たせしました、黄蓋さん。さぁおしゃべりしましょうww




黄蓋「なんや、これまでの扱いからこのまま終わるとかあるんかと思ったで。」



あ、それも面白かったですねw まぁこんな感じのお笑いキャラですよね。回を重ねるごとにだんだんフジモンみたいなイメージになってきたんですがw




黄蓋「せやろ?最初関西弁じゃなかったやん?」



そうでしたw まぁキャラも成長するのですよ。成長と言えば黄蓋さん、アナタ顔も細っいし耳も尖ってるしスリムですね。これがあのムキムキになるとは…







黄蓋「イジられ落とされ、ワイがツッコむパターンの確立やな。」



まぁ君主たる孫堅がすでにボケを担っていますから…




孫堅「誰が原西じゃ。2億も引き出しはないぞ。」





韓当「なんか呉っていいですよね。やっぱり孫家を中心として家族的っていうか…」




程普「その孫家の御曹司たちがやってきたら我等は更に表舞台から遠のくのだぞ。」




韓当「姫様も来るのかなぁ。男勝りってことは当然野球もかじってるんだろうなぁ…」




孫堅「尚香は劉備にはやらんぞ!ワシを『おとうさん』とは呼ばせん!」





程普「ではパッパとお呼ばせに…」





孫堅「そういうことではない!ワシに万一のことがあってもそうさせぬよう、権によく言っておかねば。」




韓当「(…孫策様、ではないのかな?)」





黄蓋「ホラ~。またみんなでワイのコーナー乗っ取って~。もうやってられんわ~」



という黄蓋さん。果たして無双のような豪傑に、そして前田のような名選手になれるのでしょうか?




黄蓋「無双が悪いよー無双がー」

Powered by Blogger.