目次

posted on 5.11.2015

【第20話】玄徳の三度目は縁起がいい?




前回劉備登板(5月31日)後の阪神のローテーションです。(注:勝ち負けはチームであり、先発投手の勝ち負けではない)

6月1日 対オ  藤浪 ●

6月2日 対ソ  能見 ○

6月3日 対ソ  岩田 ●

6月4日 移動日

6月5日 対西  スタンリッジ ○

6月6日 対西  メッセンジャー ○

6月7日 移動日

6月8日 対ロ  藤浪 ○

6月9日 対ロ  能見 ●

6月10日 移動日

6月11日 移動日




そして2013年6月12日、満を持して劉備玄徳三度目の先発マウンドへ!



・・・中11日って… 温存されましたねw



交流戦なので移動日が多いのは当然なんですが、先発6人登録なので疲労とローテ順位によって先発が決まります。前回の疲労が少なければ6月6日のメッセンジャーのところで投げられたのですが…






・・・前回5回で降板しとけばねぇwww




劉備「…拙者、本日少々調子が悪いのだが…」




・・・あ、ホントだw 調子マークが『不調』になってるよ。





関羽「しかし兄者!三度目の先発、三度目の正直、三顧の礼、兄貴にとって三という数字は縁起がいいはず!!」





張飛「三顧の礼ってなんだ?」




(注)彼らの乱世の記憶は一八四年で止まってますw





劉備「なんか気が進まないんだよなぁ。この札幌ってとこも寒いし。」




・・・梅雨がない6月の札幌は最高なのでは?



空調の効いた札幌ドームからお送りいたします日本ハムx阪神の3回戦、試合開始です。
































それでは今日のハイライトをご覧ください。






・・・へっ? けどこれって…










劉備「スマン…2回で試合が終わってしまった…」




・・・トレードで放出した福留さん大活躍ww






鳥谷「得点圏打率、オレより高いのか!」



本日の劉備玄徳、1回2/3を投げて51球、被安打8、6失点で初黒星です。



・・・防御率も10.57まで落ちたよ…



そしてフクドメならぬトドメの一撃です!






曹操がシーズン10勝達成!!




曹操「これからもがんばります」




劉備、2回ノックアウト!!!





劉備「思うようにボールがいかなかった結果、試合を壊してしまい申し訳ない」



・・・反省の弁をパクってるよ、この人w



これで交流戦10勝11敗となり、残すところ三試合となりました。阪神、巻き返しどころか勝ち越せるかどうかの瀬戸際です。




関羽「あと三試合!兄貴、三はきっと縁起が…」





劉備「大事な人の元を訪れるときには絶対体調いいときにしようっと。」





張飛「誰の元を三度も訪れるんです?」




・・・この劉備、臥龍を手に入れられるのかなwww

Powered by Blogger.