目次

posted on 5.28.2015

【武将データ】韓当義公





広島東洋カープ 背番号6 二塁手 右投げ右打ち

身長175cm 誕生日10月5日 28歳(2013年現在)







打撃フォーム スペシャルA 梵英心






★69 対右ミートB70 対左ミートB70 パワーD55 走力E48 捕球D56 スローイングD54 肩力E45 疲労回復B78 二塁手D55

中弾道 ケガしにくさ△1 アベレージヒッター バント△1 逆境 流し打ち 粘り打ち 体当り 目切り背走 中継プレイ 逆シングル 盗塁▽1 エラー




【作者コメント】

○基本設定

特に理由はないのですが、重量型の外見にしてみました。身長は小さめですが、動けるデブ(笑)のイメージでw

顔も丸顔で穏やかそう(?)な感じにしましたが、これは後に陸遜を育てるという伏線があるとかないとか。

広島には菊池という売り出し中のセカンドがいるので、キャラがかぶらないようにした感も多少ありますが、背番号は梵とかぶってます。

程普・黄蓋もそうなんですが、年齢は不詳なんですよね、この方々。赤壁で黄蓋が老将と言われているので孫堅より上だったんでしょうが、なんとなく孫堅を一番上にしときたかったので、不詳なのをいいことに若く設定しちゃいました。

ま、策や権よりは上なんでいいでしょうw



○フォーム

背番号にあやかって梵打法です。けど重量感があるからか、梵より打ちそうw

実際能力も高いんですけどね。



○能力

はじめは「ヒットは打てるけど走れない守れない」みたいに考えてましたが、守備もそれなりに上がってしまい、そこそこいい選手になりましたw

とりあえずアベレージヒッターはつけようと思っていたのですが、打撃や守備にもいい特殊能力がついたりで、盗塁・エラーのマイナスを十分カバーしちゃってます。

★69も思ったより高めになりました。70はないなぁと思っていたので、最後は調整しながら捨てたポイントもあったりで、この辺の選手はホント作るのが難しかったです。

なんだかんだで菊池寄りな能力の選手になってしまったので、足で負けてる分、菊池からレギュラーを奪うのは厳しいかもしれませんが、陸遜が来るまでは頑張ってくださいwww



○性格

黄蓋・韓当・程普の三人組(笑)の中ではやっぱり真ん中な立ち位置なんでしょう。よく言えば穏やかそう、悪く言えば目立たないw

まぁ全員を目立たせるのも大変だし、こういうキャラがいてもいいかな、という感じで、後は成績次第で語ってもらいましょう。




韓当「劉備との初対戦で初球ホームランにしたじゃないですか!」




孫堅「ただでさえ我々は劉備軍、曹操軍と比べると話題性が低いからな。吾輩が目立つので精一杯なのだよ。」




黄蓋「けどちゃんと殿のヒロインで言ってもらったやん!オレなんか出場機会もままならなければセリフすらままならんやで!」




程普「我々の存在価値は孫家三代に仕えたこと。常に陰で君主を支え続けることが我等の喜びよ。」




韓当「…えーっと…」



こんな感じで煮え切らない存在の韓当ですが、頑張ってほしいです(陸遜を育てるまではwww)

Powered by Blogger.