目次

posted on 4.09.2015

【第3話】オープン戦




シーズンに入る前に、試合の雰囲気を味わいたいところでもあるので、巨人×阪神のオープン戦を行ってみました。



・・・??開幕前夜に来たんじゃなかったっけ?



チッ これは史実に残らぬあくまでも参考の試合である。どうしてもというのなら、開幕当日の昼間に行ったものとする。



・・・あ!今、舌打ちした!逆ギレ的で感じ悪っ!!



『オープン戦を中止しますか? 「はい」「いいえ」』



・・・わーかーりーまーしーたーよー。「いいえ」と。せっかくだから見てみたいしね。当然、劉備たちを出場させるんだよね。開幕したら二軍だから。



なお、あくまでも非公式な試合なので、『初対戦』とかいう言葉はシーズンに入ってから使うように。



・・・なんか上からだなぁ。早く始めなよ。






(チッ)ご覧のオーダーで試合開始です。先行は巨人。山陽スタジアムからお送りいたします。まず1回表、守ります阪神の布陣です。






・・・阪神の新井さんwww



シーズンではこんな細かくやりませんが、初回の劉備の立ち上がりを動画でご覧ください。



劉備初回立ち上がり





関羽「さすが兄貴。曹洪、夏侯淵ときっちりと抑えましたな。」




・・・亀井のことには触れないのかな?








対する曹操の立ち上がり。鳥谷、西岡、マートンを三者凡退に切って落としました。



・・・三国志武将が絡まないイニングはこんなもんなのか…



試合が動いたのは2回裏、阪神の攻撃。




2回裏、曹操のマウンド




4番関羽、5番張飛を抑えた後、6番の新井さんに先制ホームラン!!




曹操「むむむ。関羽・張飛を抑えて油断したわ。この時代の打者もやりおる。」




・・・護摩行で鍛えた新井さん!三国志の時代に行ってもイケルでwww



しかしすぐさま巨人の反撃。3回表、夏侯淵のタイムリーですかさず同点に!




夏侯淵「打ったのはカーブ。初球から甘いコースに来たので逃さず打てました。殿を援護出来て嬉しいです。って、動画なし!?」



この後4回裏、曹操が乱れます。無死1・2塁でバッター関羽。


関羽、勝ち越しタイムリー




・・・あちゃー。ここはボールから入っても良かったんじゃない?




曹操「キャッチャーのリードが悪い。打ち首じゃ!」





夏候惇「阿部はこのチームの功労者。代わりのキャッチャーもいないので何とぞご勘弁を。」





曹操「仕方あるまい。だが百杖の罰はまぬがれんぞ!」




・・・小林や相川がいたら打ち首だったのかなww



しかし曹操の乱調は止まりません。5回裏、二死からピッチャーの劉備に四球。そこから鳥谷がつなぎ、西岡のライトオーバーで2失点。結局ジャイアンツの先発曹操は6回を投げて4失点。




孫堅「まぁオープン戦だしいいじゃないか、曹操w」





程普「殿。半笑いは失礼にござりますw」




・・・まぁ曹操って史実でも結構負けてるしね…



試合は阪神リードで進み、8回裏。ついに…ついにヤツラが目覚めた…



関羽・張飛の連発!




・・・スゲー!!!!何この蜀推しな感じ!



劉備たちが開幕から一軍にいるとこうなる恐れがあるかと思っていましたが、本当になりかねませんね。



そして試合は9回表、劉備玄徳、完投勝利まであと一人!



ゲームセット&ヒロイン




ヒーローインタビューは6安打完投勝利の劉備投手と2安打2打点1本塁打の関羽選手です!




張飛「オレも2安打1ホーマーなんだが…」





劉備「たまたまです。関羽・張飛はもちろん、西岡選手はじめ皆さんに助けられました。次も頑張ります!」








関羽「兄貴の投げる試合で打てて…ってちょっと!顔切れてるんですけど!!」







・・・wwwwwwwwwwwww 阪神なのに巨人だよwww



ちなみに178cmの俊介(#68)と並んだ様子。どう見てもハイタッチは成立していません。







張飛「小兄貴なのに大兄貴www」





関羽「お前もデカいんだから他人事じゃないかもしれないぞ!」




・・・あー、面白かった。関羽のヒロインしか印象に残ってないやw で、結果はどうなったんだっけ?



神 6 - 1 巨 です。まぁ記録には残りませんが、記憶には残ったようですねwww



・・・けど、1試合長いなぁ。これ、マジでシーズンやり切れるの?



どうでしょう…続けられるように盛り上げて頑張りますよ…




曹操「そうだ!このままでは終わらんぞ!!」

Powered by Blogger.