目次

posted on 5.03.2015

【武将データ】張飛翼徳





阪神タイガース 背番号3 三塁手

身長192cm 誕生日4月9日 17歳(2013年現在)





打撃フォーム スペシャルA 山崎武司





★85 パワーヒッター ケガしにくさ△1 チャンス△1 逆境 存在感 固め打ち 粘り打ち サヨナラ男 初球 内野安打△1 体当り バントダッシュ△1 プルヒッター バント▽1 盗塁▽1 エラー 引っ張り傾向 一発狙い ストレート△1 積極スイング 反応打ち 調子安定 夏男


対右ミートC64 対左ミートC64 パワーA82 走力G29 捕球D50 スローイングC60 肩力B70 疲労回復B70 三塁手C60



【作者コメント】

○基本設定

顔はとにかく怖い顔w 野性味を出すために日焼け色にしてみました。身長192cmは関羽と比べると普通な感じですが、超大男が二人もいるのもヘンなので、ヘンな役は小兄貴にお任せです。

そして、年齢が17歳!これは北方三国志設定です。関羽と張飛の年齢ってはっきりしてなくて、実は劉備より上とかいう説もあったりするのですが、まぁ義兄弟の序列や張飛のヤンチャっぷりを出すために、そして一軍で20年活躍できるために17歳を採用しました。



○フォーム

怖いけどヤンチャな(若いのに)おっさんということで、山崎武司ガキ大将のフォームにしました。あんなベテランになって欲しい(願望)



○能力

★は85。まぁ年齢の伸びしろ考えたら十分なんでしょうが、ひとつ残念なのは「威圧感」がつけられなかったこと。どう見ても威圧感十分でしょうw 敵も味方も威圧しまくっていますが、まだ若くて経験が浅いところもあり、打席では存在感止まりということにしておきましょう。

代わりに実践的な特殊能力が多く、逆にマイナス能力も多いです。ま、走力・バント・エラーなんかは張飛に求めちゃイカン能力なわけで。

一応、対決モードで作成した後、覚醒チャレンジで成長データを作ってありますが、ペナント中にそのように成長していってくれるのかは現時点では分かりません。介入なしルールにより練習も「おまかせ」になっていますが、そもそも「威圧感」って練習でつくもんなんでしょうかね?覚醒してくれることを期待するばかりです。



○性格

年齢含めて基本的なイメージは北方三国志なんですが、性格は横山三国志寄りですw 「うほっ」とか言っちゃうしww

発言もヤンチャなものが多く、劉備や関羽がそれをなだめる的なパターンが基本となります。


張飛(ふざける)→劉備(叱る)→関羽(なだめる)→張飛(関羽にツッコむ)みたいな。あぁいいコンビです、関羽と張飛。


ただ、北方三国志の張飛は男らしさというか、不器用ながらもしっかりとした芯があってカッコいいんですよね。そういう部分も随所に出していきたいとは思っています。

最終的には何かで歴代最高の記録を残してくれると期待います。

Powered by Blogger.