目次

posted on 4.19.2015

【第10話】序盤戦回顧録





というわけで、交流戦開幕の2013年5月14日までスキップしました。

ここで、これまでの各球団ならびに各武将たちの結果を振り返ってみたいと思います。



・・・そうだね。活躍中の武将、まだ出番のない武将、いるんだかいないんだか分からない武将とかいろいろいるしね。




曹仁「誰のことかな?」



まずは順位表から見てみましょう。とりあえずセ・リーグだけ。






巨人が首位独走。4.5差で2位広島。阪神タイガースは首位から10.5差の最下位です。




劉備「むむむ。不甲斐ない。」



次に各武将の個人成績を見てみましょう。まずは読売ジャイアンツ。



曹操孟徳 6勝1敗 防御率1.02 奪三振41
打撃成績 .263 0本 1打点 得点圏.333 出塁率.300





夏候惇元譲 .356 4本 19点 得.412 出.402




夏侯淵妙才 .319 0本 13点 得.303 出.386 盗塁1




曹仁子孝 .236 1本 6点 得.129 出.283




曹洪子廉 .257 1本 15点 得.333 出.299 盗3




・・・曹操はさすがとして、夏侯氏も実力あるね。ガンバレ、曹家w




続いて広島カープ


孫堅文台 4勝1敗 防御率1.79 奪三振19
打撃成績 .273 0本 0点 得.000 出.273




黄蓋公覆 .333 1本 11点 得.444 出.385




韓当義公 .212 0本 0点 得.000 出.297




程普徳謀 .214 1本 7点 得.182 出.340




・・・孫堅は口だけじゃなくやっぱり凄いなぁ。黄蓋は外野の守備固めの出場なんだろうけど結果が出てるね。レギュラーに一番近いのかな。



最後に阪神タイガース




劉備玄徳 一軍出場なし





関羽雲長 .167 0本 0点 得.000 出.167





張飛翼徳 .310 1本 4点 得.286 出.394



・・・一軍出場なしwww 張飛もホームランはデビュー戦の一発のみか。チームも最下位低迷。いいとこないね。




劉備「むむむ。むむむ。」




さらにリーグの各ランキングです。まずは防御率。勝ち星も上位はほぼこのメンバーです。






曹操「孫堅が思った以上にやりおるわい。大竹というのも我が軍に欲しいのう。」




孫堅「アイツ、FAがどうのってつぶやいてたぜ」




続いて奪三振。







曹操「ここも大竹! しかも3完封は余の上をいっておるではないか!むむむ。ますます欲しいぞ。」




夏候惇「出たな。孟徳の欲しい欲しい病」




ちなみに与四球。多い順です。






劉備「曹操の弱点見たり!四死球で塁を埋めた時が討ち取る時!!」





張飛「うちの現エース、ノウミサンも四死球ともに多いのですがそれはw」




続いて打撃成績ランキング。まずは打率。当然規定打席到達者対象です。





夏侯淵「あれ?惇兄、規定達してなかったの?」




夏候惇「うむ。村田が出せ出せ言うのでな。途中交代が多いんじゃ。」




曹洪「惇兄、守備が悪いから替えられちゃうんじゃない?」




曹仁「そういうお前も悪いよな。」



・・・お前の打撃もなww けど坂本相手に完全にレギュラー奪った夏侯淵は凄いね。




夏侯淵「あ、でも今はケガしちゃって二軍で調整中だよ。戻るまで坂本くんに任せてるんだ。」



・・・そうなの!?



続いて本塁打。







張飛「クソッ。俺が開幕から出ていればぶっちぎりだぜ!」




孫堅「うちのヤツラも打てんなぁ。交流戦はDHがあるから期待してるよ?」




程普「はっ。申し訳ございません。」




曹仁「もっ、申し訳ございません。」




打点。






曹操「規定に達していないのに8位19打点とは、やるのう夏候惇。村田とかいう守備固め、放出しちゃうか?」




夏候惇「お褒めいただき光栄です。しかし、村田も我が軍に来たのもまだ近年と聞きます。功を立てようと必死なのでございます。もう少し競わせてください。」




曹仁「一塁を狙っている呂比須とかいう奴を放出しちゃってください。」




曹洪「この前『でぃーねぬえー』とか『キヨシ』とかつぶやいてたよ、ロペス。」




得点圏打率。







曹洪「あ、やっとボクの得意分野が来たよ。一番なのに打点が多いってカッコいいよね。」




曹操「ま、九番とはいえ余の出塁率が高いからな。余のために尽くせよ、子廉。」




曹仁「オレはとうとうクリーンナップ外されちまったよ…」




出塁率。




夏侯淵「ま、今は試合に出てないから数字が落ちることはないからね。けど上位は変わった文字の人たちが多いなぁ。」



その他の各記録です。







張飛「ケッ。記録なんて関係ないぜ。記憶に残るプレーをしてやるよ!」




劉備「その意気じゃ、張飛。私は、私は…誰かの記憶に残っているのだろうか…」




関羽「劉備の兄貴、そんなに深刻にならないでください… 俺たちがついてますから。」




曹操「打てない関羽が言ってもなんの説得力もないわ! そして打てない関羽ならいらんわ! 張飛、余と一緒に来い!!」




孫堅「無節操な補強はいずれ破綻するぜ。俺たちは生え抜きで勝負するからな! 呉では息子の孫策や孫権、その球友の周瑜たちが今一生懸命練習しとるぜ。」



・・・天下のことは考えてないんですかねぇw



そんなこんなで序盤戦も終了し、交流戦が始まります。三国志軍団は果たしてパ・リーグに通用するのか、見逃せません。

Powered by Blogger.